ホーム > 当会について > 保 険


保険部の活動について

保険部では近畿厚生局長・奈良県知事・本会会長との3者で合意し締結されている協定に基づき、且つ本会の定款に則った事業を推進しています。
主な事業について、ご紹介いたします。

保険講習会・保険説明会

柔道整復施術療養費に係る受領委任に関して、適宜 広報や保険講習会・保険説明会を実施しています。(協定を遵守した事業は公益社団法人にのみ認められてるものです)

保険指導会

新入会員に対する保険指導会の開催。
(丁寧に分かりやすくしています)

個別指導・集団指導会

会員を対象とした個別指導や集団指導会の開催を行います。(療養費保険制度を学びましょう)

保険取扱連絡協議会

保険者各位との良好な相互理解を図ることを目的に定期的な会議をしています。
(全国健康保険協会奈良支部・奈良県国民健康保険団体連合会・奈良県健康保険組合連合会など)

保険なんでも相談日

近畿ブロック保険対策委員会や他府県社団における保険部活動状況の把握と、会員へのインフォメーションを推進しています。
(FAX、メールなどを適宜りようしています)
保険関連に関する情報を整理し、迅速に会員インフォ推進しています。(執行部・保険部では常にタイムリーな情報開示に努力しています)

また保険関連について、身近な疑問も大切にお答えするべく「保険なんでも相談日」を開設し様々な解決に努力しています。(保険関係なんでも相談下さいね)

自主保険審査会

会員の皆様の大切な療養費支給申請書は保険者へ提出前に、保険部員が点検審査を実施し、スムーズな受理に努めています。(事前自主審査は皆様の申請書の保護を第一とした活動です)

部員紹介

部長:前田 貴史
(葛城支部・香芝市)

部員:西畑 弘毅 (生駒支部・大和郡山市)
 

このページのトップへ