ホーム > 柔道整復師協同組合について > 理事長あいさつ

理事長 木村 友慈

ようこそ ホームページへ

 この度は、奈良県柔道整復師協同組合のホームページにアクセス頂き誠に有難う御座います。協同組合役員一同に成り代わりまして御礼申し上げます。本協同組合は、法人格を持つ団体で公益社団法人奈良県柔道整復師会の下部組織として発足し昨年20周年 記念事業も皆様のおかげを持ちまして無事終える事ができました。このホームページでは、その協同組合の役割や足跡を広く知っていただくために少しでも皆様のお役に立てればと思っております。

 今、この業界の一番の関心事は、公益法人化の問題ではないでしょうか?各都道府県もこの問題に頭を抱えているところも少なくないのではないでしょうか・・・。公益法人への方法論はともかく、実際問題この公益法人化により良い悪いは、別にして協同組合の担う役割やその責任の重要性も大きく変化しつつ有ると思います。 時代の流れに目を凝らし様々な情報が錯綜する中、何が一番我々の協同組合にとって良い事なのかを見極め共に成長できるよう努力をしたいと思っております。

 其の為には、我々役員が一丸となり 日整協同組合や近畿連合会と歩調を合わせながら会員扶助の精神の元、協同組合会員への利益と利便性を追求していくつもりです。どうか組合員の皆様も我々の意見に御賛同頂き奈良県柔道整復師会協同組合の益々の発展の為 共に力を合わせ共に頑張ろうではありませんか。

 奈良県柔道整復師協同組合に協同組合員の御意見、御要望をドシドシお寄せ下さい!

このページのトップへ